【飲み物】【贈り物にも】美味しい紅茶「カレルチャペック」の紹介

食べ物
スポンサーリンク

最近、めっきり寒くなりましたね。

こんちには、ところてんです。

(・ω・)

みなさん、紅茶は好きですか?

私は紅茶大好きです。

(*´ω`*)

ここ最近はテレワークが多くなり、自宅でも紅茶を飲む機会が増えました。

普段は「日東紅茶」を飲むことが多いのです。(安くて美味しいですよ)

(*’ω’*)


これはこれで美味しいんですけど、たまには別のも飲みたい・・・

という訳で、仕事の関係で出張した際に、有楽町でカレルチャペックの紅茶を購入しましたので、記事として纏めました。

( ^^) _U~~

カレルチャペック紅茶店とは?

オリジナルブレンドの紅茶やハーブティーを取り扱う店舗で、創業は1987年との事です。

現在は現在直営店は6店舗との事です。

お店のデザインですが、オーナー兼絵本作家・イラストレーターの山田詩子さんとの事で、可愛く落ち着いた雰囲気がとても良いですね♪

(*´▽`*)

https://www.karelcapek.co.jp/

買った商品など

季節限定の紅茶(クリスマスティー)など、5パック購入しました。

5パックで648円(1枚当たり128円)です。

なお、購入する際は5パック単位でした。(好きなフレーバーのうち5つを選ぶ)

店舗には、色々なフレーバーがあるので、自分好みのフレーバを探すのにイイですね♪

(=゚ω゚)ノ

今回は、クリスマスだったので、クリスマス用のフレーバーを飲んでみました。

リンゴとパインの良い匂いと、すっきりとした味わいで、程よい渋みがあり、美味しい紅茶でした。

普段はストレートで飲みますが、炭酸(サイダー)で割るのもおススメですね♪

(店舗サービスで、炭酸割りを頂きましたが、美味しかったです)

(*´ω`*)

なお、クリスマスに合わせてるのか、特にショートケーキ等の、生クリーム系のお菓子と特に合うと感じました♪

ケーキと紅茶の組み合わせは、最強の組み合わせ!

( ゚Д゚)

どこで買えるの?

店舗の他に、通販でも購入可能です。

■直営サイト

https://www.karelcapek.co.jp/

■楽天 ※上から順に、人気売上順との事です




カレルポイント

アプリ会員登録すると、ポイントを貯める事が可能で、頻繁に利用される方はお得になりますね。

(100円=1ptからスタートし、買い物金額に応じてランクアップするとの事)

期間限定(2020/12/31まで)となりますが、500pt(1pt=1円)&ティーバッグ10枚プレゼントとの事です♪

【直営店】カレルポイントがアプリになりました!
【直営店からのお知らせ】 皆さまお待ちかね! 直営店のスタンプカードがアプリになりました! 直営店全7店舗でた

まとめ

今回は、お菓子のお供に欠かせない紅茶の1つ、カレルチャペックさんの情報を纏めてみました。

普段飲んでる紅茶の気分転換、贈り物にしたりと、用途は多彩。

まだ残りのフレーバーがあるので、別の日に楽しもうと思います。

それでは!

(^ω^)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました