【2021年】川越の和菓子老舗「紋蔵庵」の「夏の大感謝祭開催」に行ってきました

食べ物
スポンサーリンク

こんにちは!

ところてんです!

(*‘ω‘ *)

いつもの日課?であるネットサーフィンやってたんですけども、そしたら、紋蔵庵さんのページに「夏の大感謝祭」(6/26(土)から6/30(水))を開催するって出てたんですよね。


  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

なので、早速、「紋蔵庵」に行ってきました♪

ε=(=゚ω゚)ノ

※過去にも紋蔵庵さんの記事を書いてるので、宜しければ、こちらも見てくださいね。

「夏の大感謝祭」について

季節物の水無月(みなづき)の販売のほか、日替わりご奉仕品を割引価格で販売してます。

詳細は紋蔵庵さんのホームページ(ブログ)に載ってます。

スタッフブログ – 小江戸川越の和菓子・芋菓子なら、お菓子の紋蔵庵

購入したものなど

色々売ってたんですけども、以下を買ってきました。

まずは、水無月。

2種類売ってたんで、両方とも買ってきました。

左側が「杏子と小倉」、右側が「黒糖と小倉」です。

ういろうの上に小豆と寒天が乗っかった和菓子で、ういろう特有のもっちもちの生地に、甘い小豆のバランスの良い、美味しいお菓子でした。

もっちりしてるのと、けっこう甘いので、お茶とかコーヒー等の苦みのある飲み物との相性が良さそうですね。

お次は鷹狩まんじゅうです。

こちらは日替わり奉仕品でした♪

最後は「ちゃっかり川越」です。

こちらは、抹茶版のつばさかりんのような商品で、生地とあんに抹茶が入っており、表面を油でカリッと揚げたお菓子です。

こちらは6月までの限定販売との事です。

その他の事など

今回の感謝祭ですけど、800円以上買い物すると、くじ引きが出来ます。(1回のみです)

今回の買い物で800円以上だったんで、くじを引いてきました♪

(*‘ω‘ *)

結果は、・・・末吉でしたw

( ゚Д゚)

※末吉でもスタンプ2個押してくれるので、お得ですよ!

まとめ

今回は、紋蔵庵さんの「夏の大感謝祭開催」の内容、買ってきた物品の情報を纏めてみました。

そろそろ暑くなってくるので、冷たいお茶と一緒にお菓子を楽しみたいと思います♪

(=゚ω゚)ノ

スタッフブログ – 小江戸川越の和菓子・芋菓子なら、お菓子の紋蔵庵

コメント

タイトルとURLをコピーしました