【2021年】川越の和菓子老舗「紋蔵庵」の初売りに行ってきました

食べ物
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます!

(*’ω’*)

皆さんは甘いお菓子は好きですか?

私は大好きです♪

(^ω^)

新聞の広告で正月に「紋蔵庵」さんで新年初売りをする旨が書かれていたんですよね。

なので、本日、和菓子のお店「紋蔵庵」の初売りに行ってきました

ε=(=゚ω゚)ノ

※以前にも、紋蔵庵さんの紹介記事を書いていますので、良かったらコチラもご覧ください。

2021年の初売りについて

初春つばさかりん、迎春ポテト、初春セット、ニューイヤーセットなどが期間限定で販売されています。

(・∀・)

初春つばさかりん、迎春ポテトは、正月限定パッケージに様変わり。

初春セットは、「初春つばさかりん、迎春ポテト」のセット商品。

ニューイヤーセットは、江戸の母、迎春ポテト、等のセット商品。(各店1日50箱限定)

他にも、新デザインの蔵どら、ヨモギ餅なども販売されています。

また、喜多院門前店では、つばさかりんの実演販売が行われます。

詳しくは、紋蔵庵さんのホームページのブログを参照ください。

年始の営業・迎春商品のお知らせ
紋蔵庵全店舗、年末年始は、休まず営業しております。1月1日から1月3日までのは営業時間は下記のとおりとなります。・本 店 (川越市古谷) 9:00~17:00・川越店 (川越市旭町)9:00~17:00・喜多院門前店(川越市小仙波町) 9:30~17:00・蔵の街店(川越市元町)10:00~17:00・ふじみ野店(富士...

初春セットを買ってきました

色々買いたかったんですけど、今回は「初春セット」を買いました。

味は、普段の「つばさかりん」と同様に、かりんとうの様なカリッカリの黒蜜生地に、中の「さつまいも餡」と絡まって、素朴ながら美味しいお菓子です♪

買ったら、なるべく早めに食べるのがおススメです

(*´ω`*)

川越ポテトも、しっとりしていて、美味しい芋の味がする美味しいお菓子です♪

(*’ω’*)

まとめ

今回は、川越の和菓子老舗「紋蔵庵」さんの初売りに関する情報、買ってきた商品を纏めてみました。

初詣と一緒に店舗に寄って、自宅で温かいお茶と一緒に頂くのは、如何でしょうか♪

(^ω^)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました