【ガチャ】「SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編2」をガチャってきた

その他グッズ
スポンサーリンク

こんにちは!

ところてんです!

(=゚ω゚)ノ

つい先日、お店で「SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編2」のガチャしてきましたので、それの紹介記事となります。

「SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編2」とは?

タカラトミーが出しているガチャで、メガドライブのミニチュアモデルとなります。

「メガドライブ」「メガドライブ2」「メガCD+スーパー32X」「メガCD2」の全4種類となります。

詳細は企業さんホームページにあります。

SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編2|商品情報|タカラトミーアーツ
タカラトミーアーツの商品情報をご覧いただけます。

実物紹介など

実際にガチャして実物を入手しましたので、それの紹介です。

運よく、全4種入手できたよっ!

(=゚ω゚)ノ

それぞれ、各種シールがセットになっていて、本体裏側とか、カセット等に張り付けるスタイルになってます♪

画面イメージから伝わり辛いかもですが、シールが小さいのでピンセットがあった方が良いです。

手が震える・・・

(;´∀`)

でも、こういった作業も楽しみの1つですよねっ!

(*’ω’*)

メガドライブ

初代メガドライブ+カセット2本(ソニック2とシャイニング&ザ・ダクネス)のセット。

メガドライブミニと異なり、コントローラは3ボタンを採用しており、当時の再現性を優先しているようです。

各種スイッチは操作不可ですが、カセットの出し入れと、メガCDの装着スロットの開閉が出来ます。

(=゚ω゚)ノ

メガドライブ2

メガドライブ2+カセット2本(ぷよぷよSUN+スペースファンタジーゾーン)のセット。

当時、MD版ぷよぷよSUNは販売されませんでしたが、メガドラミニ2に収録された事に合わせて採用されたようですね♪

(=゚ω゚)ノ

※MD版ぷよぷよSUNは、メガドライブミニ2でプレイできます

メガCD+スーパー32X

メガCD+スーパー32Xのセット。

CDのトップローディング部は開封可能で、付属のCD(ダーク・ウィザード)をセットできます♪

(=゚ω゚)ノ

※CDはデカールが用意されているので、自分で貼ります。

なお、デカール貼りはピンセットを用意する事を推奨します。

※特に、スーパー32Xのデカールは狭いので難しいかと思います。

(;´Д`)

無ければ爪楊枝で代用ですかね。

メガCD2

メガCD2+ソニック&ナックルズ+カセット(アウトラン)のセット。

ソニック&ナックルズ+アウトランって、ゲームプレイできたのかな?

(。´・ω・)?

CD部はオープン可能で、付属のCD(ソニックCD)をセットできます♪

(=゚ω゚)ノ

※こちらも、CDはデカールが用意されているので、自分で貼ります。

あと、メガドライブ用のアタッチメント(長さを調整するアレ)も付属しており、メガドライブを装着すると、ピッタリ収まります。

合体させてみる

このキット、本家やミニと同様、合体できます♪

自分好みに組み合わせてみましょー

(=゚ω゚)ノ

ちなみに、ワタクシは↑のように組んでみました。

付属品が豊富なので、色々試せるのがイイですねぇ

( ̄д ̄)

まとめ

ガチャなので小さめサイズですが、付属物の豊富さ、メガドライブ特有の合体も楽しめるので、満足度が高いガチャでした♪

気になったお方は、お近くのガチャ置き場でガチャりましょー

(=゚ω゚)ノ

次回シリーズには、まだミニ化されてないシリーズ(ワンダーメガ、メガLD、アイワ製メガCD)も

( `・∀・´)ノヨロシク

おまけ

メガドライブミニ+ミニ2と並べてみましたw

こうしてみると、結構小さいですねぇ

( ̄д ̄)

実機も引っ張り出したいところなんですけども、押し入れから出すのが手間過ぎるので、大掃除した時にでも比較写真撮りますかねw

( ゚Д゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました