【洋菓子】ヨネザワ製菓 工場直売店に行ってきました

食べ物
スポンサーリンク

こんにちは、ところてんです。

(*’ω’*)

先日、ヨネザワ製菓さんの工場直売店で行ってきました♪

ε=(=゚ω゚)ノ

ヨネザワ製菓とは

埼玉県の三芳町に在る、洋菓子を製造・販売する会社です。

創業は明治32年(1899年)と、120年以上の歴史があります!

(;゚Д゚)

ホームページを読むと、シュークリームに特別な想いを感じます。

なお、コンビニにも商品を卸していて、普段何気なく食べているお菓子も、実はヨネザワ製菓という事もありますね

取り扱い商品は?

シュークリームやエクレア、マカロンなど、ショートケーキ、ロールケーキ等、色々な洋菓子を取り扱っています♪

どれも美味しそうですね♪

(*´ω`*)

おススメは何なの?

やはりシュークリームが一番おススメです!

特に、規格外品はお値段も抑えめで、お得に購入できます。

今回購入したのは、ジャンボシュー(4個+1個サービス)ですが、380円と格安で購入できました♪

(一番オトク度が高いと感じている、ミニシュー(ビニール袋に一杯入っている)も欲しかったんですけど、私が行った時には店頭に並んでなく・・・
まあ、今度お店に行ったときの楽しみに取っておく事にします)

あと、エクレアもおススメですよ

お店では、丁度新発売のエクレア(中のクリームもチョコが入っている、チョコ尽くしのエクレア)が、2パック(1パックに5本で計10本)で600円という格安価格で売っていました。

(*’ω’*)

もちろん、迷わず買いましたよ♪

カロリーは気にしてはいけない

( ゚Д゚)

ジャンボシュー

とにかく大きい!

中のクリームもシッカリ詰まってて、皮のサクサク感と、中のクリームの甘さのバランスが絶品の一品です♪

(*´ω`*)

チョコエクレア

これも大きい!

※大きいしか言ってないけど気にしないw

( ゚Д゚)

ちょうど購入したのが、新商品のエクレアで、表面のチョコ以外にも、皮も中のクリームもチョコが練り込まれており、チョコ好きには堪らない一品です♪

(*’ω’*)

店舗までのアクセス

東武東上線の「みずほ台」駅が最寄となります。

徒歩だと、そこそこ距離があるので、バスを利用するのも良いと思います。

なお、店舗に駐車場があるので、車で行くのもアリですが、7台(4台+3台が縦列駐車)、かつ、あまり広くないので、軽自動車やコンパクトカーで行くのが良いかもしれません。

まとめ

今回は三芳町にある、おいしい洋菓子店のヨネザワ製菓さんを紹介してみました。

規格外品がオトクに購入できるのが大変に嬉しいですが、規格外品以外のお菓子も、美味しそうなものが多く、とてもおススメなお店だと感じています。

(ワタクシも、定期的にお店に行っています♪)

三芳町には、他にもローゼンベックの直販所もあったり、美味しい食べ物が色々ある町だと思ってます!

それでは!

(^ω^)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました